温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

帰省5日目、帰る日。

きょうも寒い。

昼のTV「ごきげんよう」で「初めて会った有名人」っていう
オープニングのコーナーがあるけど
その度に私の場合は・・・・と思い出す。

私は5歳くらいだと思う(記憶のあるのがこのくらいから)。
大磯ロングビーチ伊東ゆかり・園まり・中尾ミエの3人娘と
スマイリー小原(バンドマスター)を見た。
(古すぎて誰も知らないやねー)
何かの歌番組のロケだったんだね。

伊東ゆかりの歌う傍のプールで浮き袋でプカプカ浮いていたら
その様子がTVにばっちり映っていたのを
家のTVで母と見たのを憶えている。
向かいの家のオバサンが家に飛んで来て
「いまーいまーTVでー」とあわあわしてたのも憶えている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰省して3日目に車の掃除したんだけど
トランク開けたりしていたので
タバサはてっきり「帰るんだ・・・」と思ったらしく様子がおかしい。

そのときの顔。
同じ所に佇んだきり一歩も動かないし、
目の表情は険しく、呼んでもこない。

車に乗せたらこの顔 ↓  違う犬みたい。

そして本当に最後の日。

最後の散歩。

がっくし、肩を落とす。って肩は無いよ。