温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ケチじゃないのよ、ケチじゃ。

先週さんざん遠出して車の運転も沢山したので
土日は、家近辺でノンビリする事に。

土曜日は、ダイエーに行ったり
デパートでフランフランの小物を見たり
「魚○林食堂」でお魚食べたり
ドンキホーテに行って
UFOキャッチャーしたり
ボーダーコリーの仔犬見たり
買物したり。

日曜日は、朝早くから「しゃーわせの湯」に行ったり
初めて行く「華天麺屋」という中華料理の店にいったり
お客さんが沢山並んでいるのにビックリしたり
まさか「8番らーめん」(北陸のらーめんチェーン)系列
じゃないよね?と言っていたら
やっぱり系列だった事に驚いたり
レンタルショップでDVDやCD借りたり
スーパーで只のお水もらったり
した。

〜〜〜〜〜〜〜〜

きょうちょっと驚いた事があった。
新しいガラス急須買ったので、古いのをハイターに浸けて見た。
ステンレスのボールに入れておいたんだけど、
しばらくして見たら、
下が水浸しになっていた。

水漏れてるのかな? とボールの底を覗いてみたら
水がポタポタ。
よーく見てみたらボールの側面に小さな穴が!

そう言えばこのボール、結婚した頃からあったよなー。
なんと!
ステンレスのボールを、穴があくほど使い込んだ、
そんな主婦、それは私です。
エッヘン!