温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

悪玉妖怪退散〜〜!

最近できたドンキホーテに行った。
できたばかりの時は、混んでいて入れなかったが
少し落ち着いてきた。

1階にはゲームセンター、ペットショップ、車の展示場等がある。
久しぶりにUFOキャッチャーを見て回ったら
ずい分と様変わりしていた。
男の子を連れたお母さん(この組み合わせやたら多かったよ)
が子供そっちのけで夢中でやっている。
でも、あきらめたみたい。
見ると、キーホルダーのついた鍵が散らばっている。
その鍵で両サイドにあるロッカーから賞品を取るらしい。

「なんか簡単に取れそう? ねえ?」

と旦那の顔をみると、無言。
まあ、プロの私が取れそうっていうんだから、取れるんだけどね。
取れるったら、取れるんだけどね。
と、自己暗示をかけつつ、もうすでに小銭入れから
100円玉をつまみだしていた。
で、

やっぱり取れたよ、100円で。
見た目より鍵が重いのでバランスを取るのが難しい、
という事を学んだ。
で、ロッカーの中に入っていたのがこれ↓

大きい目玉親父だよ。
ちゃんと「水木プロ」の本物よ。
肌触りも最高!

「オイ鬼太郎! ナンダイ父さん!」

十八番のものまねにも力が入る。

しかし、何処に置いていいか分らず、結局私の枕の横に置いて
魔よけとして使うことに。
寝てる間に悪玉妖怪がやってきても、
目玉親父がにらみをきかせれば逃げ出すぞー。

しかし、目玉親父と枕を並べて眠るオバチャン
ってどうよ?
自分的には100%アリなんだけど、世間的にはアブナイ奴?