温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ニートはカッコ悪い。

私が愛読している「ビックコミックスピリッツ」掲載の
超有名漫画「美味しんぼ」の今週は
能登の「いしり」という魚醤が題材なんだけど、
登場する宿は、なんとこの前の結婚記念日に泊まろうと思って
電話した宿だった。
半年先まで予約がいっぱいなんだそうで
泣く泣く諦めたんだけど、
主人公の山岡士郎は、到底半年も待っていた風には見えない。
有名人(架空だけど)なら即OKかい!

同じ雑誌に掲載の「THE3名様」。
いつも「これ、おもしろいかぁ???」
と思ってたんだけど、なんと佐藤隆太岡田義徳塚本高史
実写版DVD出るんだって。
そのせいか今週の「THE」は今までで一番笑える。

ニート」という呼び方がカッコイイから
 ふらふらしている若者が増えるんだ。と言うテーマで
もっとダッサイ名前に、アレにはなりたくないと思わせる名前に
ということでいろいろ考える。

グータラー●親すねイーター●(無気力の無気で)ムッキー
●ゴロ・ゴロ夫●Mr.ボ〜〜●ペンコペン

「あ〜やだ、なりたくねぇ〜〜ペンコペンコ」

たしかにペンコペンコだったら少し減るかも。
私は「ゴロ・ゴロ夫」が笑える。