温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

全然違う名前

きょうは、旦那が床屋さんに行くと言うので
一緒に出かけ、リニューアルされたコムサストアなど見て
お香など買ったりして待っていた。
その後、ずっと懸案だった
しらとりじホテルでお昼を食べようということに。

しかし、ホテルに着いてみてビックリ。
白鳥路(しらとりじ)ホテルと思っていたホテルは
白鳥路(はくちょうろ)ホテルだった。
金沢に来た時からずっと「しらとりじ」だと思ってたよー。

来る途中「ねえ、しらとりじホテルまだー?」と大きな声で
旦那に訊いてるの誰かに聞かれたかも?
恥ずかしい〜。

金沢城址そばの大手町にある。初めて中に入った。
こじんまりしたホテルなんだけど
ロビーはとっても老舗っぽくて落ち着いた雰囲気で素敵。

で、こちらもリニューアルしたとかで
「リニューアル記念ご膳」を食べた。

釜飯は「サザエ釜飯」、他に牛肉のたたきも付いた。

お刺身はぷりっぷり、天ぷらは食べた事無いような凝った変わり天ぷら
サラダの野菜の切り方ひとつ取ってみても
キッチリプロの仕事してたよー。
ひとつひとつが全部美味しかったー。
使われてる器も素敵なものばかりで、
ひさしぶりにちゃんとした料理食べたーって感じ。

ただ、残念だったのはデザートがシャーベットだった事。
シャーベットは私の数少ない苦手な食べ物。
でも後味もさっぱりしてたから3分の1は食べた。

あんまり期待してなかったんだけど、私が間違ってました。
月替わりだそうなので、せめて2ヶ月に1回くらい行きたいよー。