温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

寒天買うなー

もうちょっと貴乃花の話。
きのうTV朝日でやくみつる
「あの兄弟対決の一番が確執の原点でしたか?」と質問したら
貴乃花は「そうですね。」と肯定したことが
きょうのワイドショーの話題だったねー。
当時、旦那も私も「貴乃花無気力相撲だったねー。」
と思っていたんだけど、まさかはっきり肯定されるとは。

同じワイドショーで二宮某が
「息子さんがお相撲さんになりたいと言ったらならせますか?」
と訊いたら、貴乃花は顔を真っ赤にして
答えに詰まっていた。で、しぼりだすように
「むずかしいですねー。」と言った。

子供が相撲取りになるといっても、何年も先の事なんだし
貴乃花はよその子供を相撲取りにしなきゃならない立場なんだから
「本人の意思に任せます。」とかって
例えウソでも適当に言っておけばいいのに
それができない。

貴乃花と言う人は真面目で、
本当の事を話そうと努力しているんだという事が
初めてわかったよ。
私は「貴乃花が言ってる事が本当」派にかなり傾いた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あるある大辞典」で寒天ダイエットを取り上げたとかで、
(残念ながら見損なった)毎日のように
「寒天買えー寒天買えー」とメール攻撃が激しい。
そのメールで紹介されてた
「御飯を炊く時に入れる」という裏技、早速やってみた。
これかなりいい! 御飯がさめても美味しい。
(この前、伊東家で紹介されたこんにゃく入れる御飯より簡単)

「これはもしかして寒天不足時代がやってくる?」と
不安になったので
いつも私がひいきにしている「かんてんぱぱ」のサイトへ行って
料理用の寒天やら、とろけるプリンやらを購入。
しかし、2日たってもなんの返信もないので
再び訪ねたら、HPがパンクしてたよ。

おそるべし 「あるある大辞典

いつも静かに穏やかに経営している田舎の企業なのに
いきなり嵐がおそってきたみたいなもんだね。
会社としてはうれしい悲鳴なんだろうけど
私みたいな常連としては、なんかちょっと悲しい。
これで欲しいものが買えなくなったりしたらどーしよう。

「かんてんぱぱ」の株を買いたいところだけど、
残念ながら上場してないみたい。