温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

デイトレーダーへの道、またひとつ悟る。

きょうは、27日に買った株が、なんだかチリチリ下がり気味なので
こりゃあダメだ、
手数料分さえ出ればいいからチャンスが来たら売ってしまおう! と
朝一番で株価を見たら、案の定マイナス50円で始まった。
あちゃー! 遅かったか! 
その後ずっと睨みつけていたら、きのうと同じまで戻したので
すかさずプラス30円で指値したら、売れたよー。
ふ〜〜、売買の手数料引いて1320円儲かったよ。
ちいさい勝負してるね私。
でもそんなこと恥ずかしがってちゃ儲からない、と言う事が
やっと最近分ってきたよ。

きょう売った株は結局最終的にはプラス60円になってた。
う〜ん、もうちょっと高く売れた?
いや欲をかくと碌な事無い。

また配当や優待品が届いた。
配当はたいした金額じゃないんだけど優待品はうれしい。
某健康食品・化粧品会社はカタログから好きなもの1万円分くれるって。
いい会社だー。でももう株売っちゃったけど。