温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

温泉成分でシャワーがつまってる

石川県って年間アイスクリーム消費量全国第一位なんだって。
その要因のひとつは、一週間にどこかしらで

「アイス4割引!」だの「アイス半額!」だののセールをやってるから。

というのが有るらしい。
たしかに、しょっちゅうバーゲンしてて
買いたいアイスあっても

「あっ、今度半額の時に買おう。」と戻したりしちゃう。

それと、アイスが一番食べたい温度が「27℃」なのだそうで
27℃くらいの日が多い涼しい北陸は、最適なのかも?
ちなみに30℃越えると、アイスではなくて飲み物飲んじゃうかららしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうの日曜は、またまた小松の「ピュア涌泉寺」という
あの野茂も入ったという日帰り温泉へ。
旦那イチオシのお風呂。
確かに露天風呂は最高に気持ちよく、お湯も掛け流しで豊富
シャワーのお湯も温泉という好条件なんだけど
いかんせん、古い。

その後、鳥越村へ向かって走り、いつものお蕎麦屋さんへ。

旦那2枚、私1枚と蕎麦団子入りぜんざい。

鳥越村の有名なパン屋さんでパン購入。