温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

爪と腕が・・・・・・。

右手の中指がなんだか変な具合に。
反り返っているのでよーく観察すると
指の爪の右半分の色が微妙に茶色い。
で、爪と指の間に厚い皮ができてきている。

・・・・・・・・。
どうも知らないうちに爪を剥がしかけちゃったみたいだ。
爪を伸ばしすぎたためか?

しかし爪を剥がして気付かない私って・・・・・。

きょうは左手がだるくって、だるくって。
重くって、痛くって、首からつるしたいくらい辛かった。
何で?
と考えたんだけど、思いつくのはひとつだけ。

きのう休日出勤で3時に帰ってきた旦那と
近江町の市場に買物に行った時
手提げのカゴと日傘を左手にかけた状態で、
買物していたのだ。

私  「傘をずっと左手に掛けてたからだと思うの。」

旦那 「ええっ! 傘ごときでそんなに疲労するか?!」

だってそれしか思いつかない。
ガラスの左腕だな。

「しゃーわせーの湯」でマッサージしても治らなかったけど
今ごろやっと軽くなってきたよ。
きょうの金沢は暑かったけど明日はもっと暑くなるんだって。