温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

バアサンしくじる。

きのうだったか、フジの25時間TV?に出てたH・K。
ライブドアのH氏と一緒に出てた広報のO女史に

「気が強いから、なかなかいい人が出てこないのね。」とか
「来年あたり出てきますよ。」なんて言っていた。

O女史が結婚してて、子供いることは私でも知っているのに

気の強いバリバリ仕事している女=独身

っていう既成概念で物言ってるよね。
H氏に指摘されて、ものすごく苦しい言い訳してたけど
誰が聞いても、取り繕って誤魔化してるとしか聞こえなかった。

いつも偉そうな事言ってるけど、
結婚しているかも分らない奴に未来の事がわかるか?
「馬脚をあらわす」ってこのことかしらん?
もうあのオバアサンの言う事、
話半分、いいや話十分の一に聞いておこうと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近お取り寄せに目覚めつつあって
飛騨牛ハンバーグだの、カレーの缶詰だの取ってみた。
ママカリやら平貝の粕漬けだの干物だの入った
「お試しセット」取ってみた。

これで送料込み1500円は安いかな?