温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

これから花火大会が続く

きのうは、ちょっと忙しかった。
夏休み前にやっておかねばならない事を片付けた。

きのうは、生活習慣病夫婦は病院へ。薬もらう。
近江町市場でコチを刺身にしてもらい、カマスも買う。
今年はトマトが豊作らしい。
山盛り3百円と、フルーツトマト6個3百円買う。
知人にプレゼント用に九谷焼を見て回る。決められず。
帰省用に買うお土産の下見。

そのあと、7月は行っていなかった「魚付林食堂」へ。
実は最近、ここの料理が微妙に前と違うのだ。
で、ちょっと足が遠のいていたのだが、
宣伝のメールが来たので、御主人が復帰? と思い
行ってみたが、やっぱり微妙。
美味しいのだが、何かが違うのだ。
板さん(御主人)が違うような気がする。

スーパーで買物して帰宅、夕御飯食べて
再び8時に出かけた。
「北国花火大会」へ行くため。

隅田川」の花火は10日前からならんで場所取りするらしいけど
金沢は人が少ないから、打ち上げ出してから出かけても
充分ゆったり見物できた。
大きな公園の芝生の上で、今まで見た花火の中で
一番大きくて美しい花火を見ることができたよ。感動!

去年も一昨年も見に行けばよかったよー。