温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

環境のため、家計のため、私のため。

何でも新しい物使ってみたい私。
今話題のこれも、買っちゃった。
これは、洗剤を使わずに洗濯できちゃうアイテム。
アメリカでは400万個もうれたんだって。
環境に優しく、家計にも優しい、らしい。
洗剤代や、すすぎの水代が節約できるので、
何年かで償却できるらしい。
TVで買うより、ネットで買った方がずっと安かった。

うちの洗濯機、「洗濯層の洗浄剤」を使っても
1〜2ヶ月たつと、茶色いゴミみたいなのが洗濯物に付いてくる。
とっても気になる。

が、このランドリーリングを使っていくうちに
洗濯層のカビや洗剤カスが無くなってくるらしい。
それが一番うれしい。

きょうはとりあえず「洗濯層洗浄剤」がまだいくつかあるので
それで一回洗浄。
さらに、お酢を1リットルと水で、もう一度洗浄。
しかるのちに、リングといつもの10分の1の洗剤と柔軟剤を入れて
タオルケットを洗ってみた。
洗剤や柔軟剤は匂い付けのため。

何回か使ってみないと分らないけど、いい結果だといいな。