温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

調味料バトン

とらきちさんの日記の「調味料バトン」受けさせて頂きました。

「笑っていいとも」の友達の輪だそうです。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  ・目玉焼き  → ソース
  ・納豆    → 付属の調味料を5滴ほど
  ・冷奴     → ぽん酢しょうゆ
  ・餃子     → 酢にちょっとの醤油    
  ・カレーライス→ かけない 
  ・ナポリタン → パルメザンチーズ+タバスコ
  ・ピザ    → タバスコ
  ・生キャベツ → かけない
  ・トマト   → 塩
  ・サラダ   → ドレッシング
  ・カキフライ → ソース(ウスター・トンカツ・ケチャップをmix)
  ・メンチカツ → ソース( 〃 )     
  ・コロッケ  → ソース( 〃 )
  ・とんかつ  → ソース( 〃 )
  ・天ぷら   → 醤油か塩 
  ・ご飯(おかず無しの時)→ 塩むすび
               
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  「納豆には玉ねぎのみじん切りを薬味に」
   納豆も生玉ねぎも血液サラサラの王様・女王様なので
   この組み合わせは世界最強ペアだと思います。
   食べてみると、これまたとっても美味しいです。
   (とらきちさんには絶対に無理かも?)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  「御飯+イカの刺身」イカの握り寿司が苦手。
   御飯と生のイカが口の中で一緒になるのは嫌。 

【Q4】バトンをまわしたいお友達は誰ですか?
   
   回しませんが、よろしかったら
   どうぞ皆さんの日記で受け取ってみてください。