温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大事なのはわかる。けど。

またまたまたやってまいりましたよ
「火災報知機」の点検が。
明日なんだって!
断水もついでにするんだって。
もーーーーーー、本当にやだっちゅうの。

うちは誰も煙草吸わないから
押し入れの中で火災が発生する可能性ゼロなのに
押し入れの中まで見ないで欲しい。

もう何処から片付けようか?
なんて最初は考えるんだけど
「やっぱもういいや」と、最後は開き直っちゃうんだよね、
毎年同じ事のくりかえしだな。

どうせ一生懸命働いても、おじさんたちが居るのは
ほんの1分程度だし、
プロなんだから、ウチよりとっ散らかしている
荷物の多い家なんか山ほど見てるんだろう。
そんな中では、うちはちょっときれいな方かもしれないし、
別に上位を目指さなくても、標準レベルでいいや・・・・・・

などと、きのう「点検お知らせ」の用紙もらってから
ずーーーとウダウダ考えちゃう。

毎年毎年、ダメかね? ダメなんかね? 点検しなきゃ?

玄関から入ってみて、オジサンの目線でシュミレーションしてみる。

「うわあ納戸に荷物いっぱいだな・・・何人家族だ?」

2人だよ。

「たいした家具無いな。貧乏だな。」

ご存知無いでしょうが転勤族なんですよ。
家具なんて邪魔なんですよ。

「なんか玉ねぎ臭くない?」

夕べカレーだったんですよ。

はぁ〜ゆううつ( ̄Д ̄*)