温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那と映画館

19日の月曜は、朝から旦那は
出かけたいんだけど、何処も行く所がないので
本を見たり地図を見たりしていた。

改めて考えるとこの3年で我が家は、
北陸のめぼしい所はほとんど出かけていて、
行っていない所は遠い所ばかりなんだね。
富山の山の中とか、福井の南の方とか
庄川峡の奥とか。
金沢では歩いていけるところで行っていない所あるけど
もうちょっと涼しくなってから行きたい。

で、本当は旦那の本意じゃないんだけど
私が行きたがっていた映画に行く事になった。

旦那は映画は好きなんだけど、映画館で見るのが嫌い。
腰が「にがる。」(広島弁?)のだそうだ。
つまり痛い、だるい、と言うような意味か。
なので結婚前にも一度も一緒に見たことないのだ。
結婚してからは何度かは一緒に出かけたけど10本くらいかな?

取りあえず12時半からの席を確保しに劇場へ。
そこでビックリ!
なんと3400円のつもりが
どちらかが50歳以上だと夫婦2人で2000円なんだって。
期限付きらしいけど、全然知らなかったよ。
無事席も取れて、お昼を食べに
最近開店したばかりの「東府屋」という定食やさんへ。

時間が早かったのでお刺身系が何も無かった。残念。

私が見たかったのは大好きなジョニー・ディップの
チャーリーとチョコレート工場」。

チョコレートポップコーンを買った。
バックの絵は近日公開の「ティム・バートンのコープスブライド」。

映画は思ったとおりJ・ディップが変でとっても素敵だった。