温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

今年も九谷焼きまつり

土曜日は、ひさびさのいい天気の土曜。
デパートでは北海道展をやっていた。

志濃里の量り売り「カマンベールチーズケーキ」を買った。
他にもおいしそうな物沢山有ったけど我慢。

近江町市場でカマス・きゅうり・みつば・ハマグリ・シジミ
白菜のお漬物・メンチカツなど購入。
観光客がいつにも増して多い。

お昼は、白○路ホテルで和食。
その後、車で毎年恒例の九谷焼きまつりに行った。


お餅つきしていて、お餅をもらって食べた。
つきたてなのでノドに詰まらせそうになる。

可愛い絵柄の中皿を見つけた。

旦那は、コレクションのぐいのみを購入。
手びねりでなかなか渋い、持った感じがしっくりする。

私は、かなり大きめの焼酎お湯割用を。
白い色と柄が気に入った。

旦那のも私のも陶芸村の陶芸を勉強している学生さんの作品で
値段の割に素敵で、手作り1点ものだし、
拾い物をしたわー。