温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

美味しくゆったり

個室でゆっくり食事。

左上にあるのが「へしこ寿司」。
へしこは、鯖などの魚の糠漬け。それの薄切りがご飯の上に載っていた。
へしこはただ塩辛いだけだと思っていたのだが、
美味しいへしこの存在を知る。
「へしこ」さんゴメン。あなたは美味しい。

私  じゃないよ。仲居さん。

牡蠣のしんじょう味噌あん仕立て たぶん。

かぶら蒸し(穴子・コブ〆白身魚・銀杏・百合根) たぶん。

牛のほお肉の鍋。

口直しのレモンシャーベット。これは嫌い。要らない。

これに、土鍋で炊いたご飯、赤だし、香の物
フルーツ&モカアイスクリーム

この後、仲居さんが
「本館の方のお風呂に入ってらしたら?」
と言うので、旦那の酔い醒ましがてら行くことに。

本館の方は大きな内湯ときれいな植え込みの中の露天風呂。
飲泉もできる。

部屋に帰ってまた、おしるこが出た。
旦那は「もういらない」と言いながら食べる。