温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

デイトレーダーへの野望ついえる?

きょうはドデカイあられが降った。
いや、あれは「ヒョウ」っていうのかな?

〜〜〜〜〜〜〜

きのうTVの「バンキシャ!」で
「主婦のデイトレーダー」を取り上げていたけど
デイトレーダー」ってああいうのを言うの?
全然知らんかったよ。

最初は、「市場が始まる9時までに家事を必死でする。」
っていう所で
「うわー、おんなじおんなじ! まるで私。」と
喜んでいたんだけど、その後が全然違う。

私は市場が始まる前に指値して買ったりしない。
始まる前の動きとその後の動きが必ずしも
連動しないから。
それに、一株70円とかの株が有るのも知らなかった。
TVの主婦は70円の株を2000株買い、
直後に71円で指値して売っていた。
それで2000円のプラス。
手数料はたぶん、一日何度取引しても定額っていうのに
してるんだろうけど。
それを何度も何社も繰り返すんだって。
会社の業種も業績も名前さえも気にしてないらしい。
ただただ、値動きのみ。
ふ〜ん・・・・・。
私ってば、デイトレーダーってもの全然わかってなかったよ。

私は、自分の好きな業種やよく知っている企業、
製品が好きな会社、などを買う。
だから、有名な会社ばっかり。
それを下がりきったなと思った時に買う、
もう上がらないなと思ったら売る。
20社くらいを選んでおいて、
その値動きを毎日ジーッと見てる。
チャートやニュースや掲示板なども読む。
そんなんなので毎日取引したいんだけど、できない。

・・・・全然、デイトレーダーじゃあなかったよー。
ただの、オンラインで株の取引してるオバサンだったよ。
がっくし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

HDDに続き、プリンターも買った。

複合機プリンターってでっかいんだね。
今までインクジェットプリンターだったので違いにビックリ。
ピク○スかカラ○オか、すんごく悩んだけどエプ○ンに決めた。
これで年賀状も簡単? マニュアル読むのがツライ。