温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

本当にヘアピースつけて闘うとは!

きょう、ついに年賀はがき作ったよ。
朝から晩までかかって。

ソフトが「筆ぐるめ」「筆王」「はがきスタジオ」と
3つも入ってた。
前に「筆王」で苦労してたので
他の2つでやろうと思ったが、
マニュアルを読まずにやろうとしてもまったく動かず。
結局慣れた「筆王」で。
ちっ。

心配していた新しいプリンターも
技術の進歩のお陰で、簡単に印刷できた。
すばらしい!

本当に5年10ヶ月前は、PCもプリンターも
わからずやだったなー。
どんだけ振り回されたことか。
今とはえらい違いだったね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この前「きょうのわし」で
武蔵のマウスピースを旦那が「ヘアピース」と
間違えて、
「そうそう、ヘアピースは試合中にどうしても
ズレちゃうのよねー」
って、乗り突っ込みしたって書いたけど。

最近あった実際のボクシングの試合で、
本当にズラズレ事件があったとは!

相手のパンチで浮き上がったり
めくれたりするズラに観客も気づきだしたので
途中でセコンドが「取るぞ!」って言って

「べりっと取られた時にはもうKOしかない
もう後がない、って思いました。」

の発言には笑った。

もっとおかしかったのは対戦相手が
ズラ取って出てきた相手を見て

「突然別人が出てきた、と思いました。」
と言ってた事。

結局捨て身で闘ったズラ選手小口が勝ったんだって。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし寒い、さむすぎるー!
私の横にある蓄熱ファンヒーターの室温計は
「11℃」しかないよー。