温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

一人だと食べる量も少し。

一昨日からスタートした
「家にあるものを食べようフェスタ!」

できるだけ買わずに家にある食べ物を
食べてしまって古いものを払拭!
来るべき新年には新しい食べ物で埋め尽くそう!
という目論見なのだが。

なんだか貧乏くさいので、「フェスタ!」とか言って
盛り上げようとしてるんだけど
一人じゃ全然盛り上がらん。

さらに冷凍庫を探索してみると、
タコの足が4本、シジミ、のり2帖、
刻んだベーコン、刻んだ油揚げ、うどん、
アイスクリーム多数。

貯蔵棚にビーフシチュー缶、トマトの水煮缶
カニ缶、ホタテ缶、そうめん、スパゲティ、
などまだまだ、沢山。

このまま雪に閉じ込められても1ヶ月は食べていけるかも?
少しでも減らさねば。

しかし、寒い。
でもさすが雪国、こんなに寒いのに
水道管破裂しないもんね。
名古屋に居たときは凍っちゃって、断水したのよ。

きょうは午前中からお風呂に入って本読んでいたら
快適なので気づいたときには2時間半もたっていた。

あっ、旦那から電話だ。