温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

窓以外はほぼ終わり

きょうは、さらに突っ込んだ掃除をしたよ。
台所の換気扇のフードの上の方。
油の膜みたいので覆われてて、
なかなかきれいにならなかったんだけど
重曹+廃油石鹸で力を入れずにあっさりきれいになった。
脚立に乗ってタイル壁の上の方も重曹+廃油石鹸できれいに。
床のマットも分解して、ひとつずつブラシで洗い干した。

家中拭いて回ったけど、窓だけ汚い。
窓の外に出て拭く気になれない。
寒いから。
どうしよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出かけたら、雪が融けてないところが
融けてる車道から比べるとかなり高い。
上り下りするのがとっても危ない。
長靴はいてない人は居なかったよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

冷蔵庫の中のアイスにこんなの有った。

普通のアイスとあまり味は変わらない。
私は最近これか、「80キロカロリー」というアイス
にしているよ。