温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ケンカ、じゃない一方的に怒っただけ。

旦那にぶちきれた。

夕べ、帰る着信してきたので
夕飯の用意して待っていたら、
帰ってきてカバン置いて、また
「悪いね、飲みに行くから。」だって。

広島行ってて、私をほったらかしだった上に
お土産も買ってこず、
そして、この仕打ちかい!
だったら、飲みに行くメールして来いよ!

旦那のカバンとスリッパを玄関に打ち捨て
部屋着やドテラ、雑誌、新聞など全部蹴散らかし、
最後に旦那の山盛りの薬入れをひっくり返してやった。

帰ってきた旦那は
散らかり具合を見て
私の怒りを察知したらしく、何も言わず
黙ってお風呂に入って寝てしまった。
あれ、どうするつもりだろう。

今朝起きたら、もう9時半だった。
旦那は黙ってそっと出かけたらしい。
床は散らかしたまま。
ご飯も食べず、お茶も飲まずに。

夜になって、帰る着信して帰ってきた旦那に

「起こさないから、空き瓶を回収に出せなかったじゃない。」

と言うと

「起きる気なかったくせに。」だって。

3日もほったらかしで、お土産買ってこず、その上
飲みに行くメールもしなかった事について
はっきり、言ってやった。
はっきり文句言わないと、旦那は
さっぱり気づかない人なのだ。

旦那 「なんだこれ。」

と床の散らかりに初めて気づいた振りをする。

私  「それぐらい、かたづけんかい!」

何種類もある薬を一個ずつ仕分けして入れてたよ。
まあ、それで許してやるか。
今度焼肉ご馳走してくれるということで
手を打った。

たまに怒らないと
ナメられたままでは、ダメだと思う。