温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

今年もフードピア

冬に観光客を呼ぶために、
金沢市が催す「フードピア」が今年もやってまいりました。

料亭や高級レストランでのお話付きお食事を
する予定も無い我が家は、もっぱら
あちこち行って、いろいろ食べたり、
タダで物もらったりするイベントなのだ。

土曜日は、時々雨の降る天気だったけど
何処もかしこも人が沢山出てたよ。

取りあえず、タダの鍋やらタダのお酒など頂きに行く。

旦那はお酒を4杯くらい飲んでた。私は1杯。

で、揚げたて串カツ(100円)

炒めたてヤキソバ(350円)

明太子手羽(150円)などおつまみで食べる。

これらはいわゆるプロの屋台のではなく、
普通のお店屋さんの出してる屋台のなので安くて美味しい。

またまた移動して

セイロで蒸していた肉まんを食べた。
200円だったけど、肉たっぷりで美味しかったよ。
もうこの辺でお腹がいっぱい状態。

またまた移動して、じゃんけんゲームで勝ち、旦那も私も
純米酒のワンカップ6本ずつもらう。

デパートへ入り、ドンクのコロネを買って
「きょうは、この辺にしといてやろう。」
と家に帰った。
で、日曜日も行くのだ。