温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

続・フードピア

日曜日も朝から、街なかへ出かけたよ。
雪がガンガン降ってたよ。でも、出かける。

毎年恒例の
加賀野菜が沢山入ってボリューム満点の(でも100円)
「加賀野菜鍋」をひとつ買って
テントの中でストーブにあたりながら半分ずつ食べる。
これは絶対に抜かせない。めっちゃ美味しいよ。

中央公園は、大勢の人出だった。
屋台も何十軒も出ていた。
この日に合わせて来る観光客は沢山いるらしい。
金沢市の思う壺だね。

この前、金沢城址のイベントで食べた台湾料理屋さんの
屋台が出ていたので、「るうろうはん」というご飯を食べる。
ビールと一緒に食べたら美味しかった。

片町の韓国料理屋さんの出店でちぢみを焼いてもらう。

お餅が2個も入った「ぜんざい」。
もちろん、タダの海鮮鍋と日本酒もご馳走になったよ。


今年のもらいもの、おかきとお酒。