温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お帰りなさいー神は正直者に再びほほえむー

日曜に福井に行く道すがら、
トイレに行きたくなってしまった私。
旦那がパチンコ屋さんに止めてくれた。

ちょっと寒かったんだけど、
ドアを開けた途端、ぴゅーと風が車の中に吹いた。
私は先週、車を降りる時にお金を落としてしまって以来
車のドアを開けるたびに
「あーあの5千円札 今頃何処らあたりに・・・・」
と 遠い目になっちゃうんだけど

私 「先週もぴゅーと風が吹いて(車の)後ろの席あたりに
     5千円飛んで行ったって事、無いよね。」

と降りる間際に旦那に言った。

パチンコ屋さんのトイレは3畳くらいある超豪華大理石造りで
びっくりしながら出てきたら
お店の中にはお客さんが 5〜6人しか居なくて
2度びっくり。
その上、私にタダでトイレ使われて、フンダリケッタリだな。

その話を旦那に面白おかしく話してやろうと急いで戻ったら
旦那がニコニコしている。

旦那 「ホラ」 と、エアコン吹き出し口を指差す旦那。
5千円札がヒラヒラしている。

私  「何?これ?」

旦那 「お前があんな事いうから探してみたんだよ。」

私  「ええっ!( ̄□ ̄;)

旦那によると、運転席の左側、
ギアと椅子の間の隙間の後ろの方に挟まっていたんだそうで

私  「何でそんな所に・・・・」

旦那 「わしが訊きたいわ」

私  「だいたい、あの時なんでもうちょっと
      よく探してくれなかったのよ。
      そんな所私には見えない所なんだから。
      もっと早くさがしやがれい!」

旦那 「なんやねん。
      あの、すれちがったオジサンの事疑っちゃってさ。」

私  「うん 悪い事したなあのオジサンには。
      悪い人じゃなかったんだね。」

旦那 「だからわしが、オジサンは何にも拾わないで
      普通に車に乗ったよ、って言ったじゃないか。」

私  「きのう私が、正直者だったから
      神様が返してくれたんかしらん?」

旦那 「謝礼は千円でいいや。」

私  「なんでやねん。」

なんだかもう、訳わかんなくなっちゃったけど
禍福の帳尻は、ほぼ プラマイゼロ ってとこでしょうか。
今のところはね。

でも、またきっと何か有るよね。