温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

セロンのイーオン

日曜にシネコンで見た映画は「イーオンフラックス」。

ウィルスによって、ものすごく少数になった人類。
人類を救った一族によって統治されているんだけど
その体制に不満をもつ革命組織、その戦士イーオン。
もうCGの嵐なんだけど、スピードが速くって快適。

今年のアカデミー賞でプレゼンターをしていたセロンは
絶世の美女だったけど、
「モンスター」では14キロも役作りのために太ったらしい。
「イーオン」ではすっかり元のスタイルにもどりめっちゃかっこいい。
TVで見るより、映画館で見るほうがいい映画かもしれないけど
お金出して見る価値ありや? は、五分五分かな?

〜〜〜〜〜

きのうの火曜日は、
朝早く起きて、旦那のコレクションのぐいのみを撮影。
んが、あまりうまく撮影できなかった。失敗。

その後、11時からWBCを見たよ。
いきなり4点も取ったので、安心して出かけた。
帰ってきてTVで見たけど、
一方的じゃなくて攻防も激しくって、
とってもいい試合だったね。
イチローの登場では、ブーイングの代わりに
歓声が上がるという会場の雰囲気だったそうだし。
改めて、日本の野球って強い野球だったんだな、と認識した。

お昼ごはん食べたところは、
(WBCのせいで)空いていてゆっくり食事できてよかった。