温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

失敗昼ご飯。

バタバタと忙しくって、日記をずいぶん書かずにいてしまった。

土曜日に行ったお昼ご飯。
金沢駅から車ですぐの「味○○○○」。

外観はファミレスか? と思ったのでやめようかと思ったが、
タウン誌では美味しそうな記事だったので
試しに入ってみる事に。
入ってみたら、とても広く、席もゆったり。
従業員は着物姿、インテリアもやや高級風。
夜は飲み処らしく、高級日本酒など飾られている。

昼メニューは種類少なく1500〜5000円とやや高め。
旦那はお刺身定食、私は小丼ぶり御膳。

出てきたの見たら ? やっぱファミレス?
いや、食べてみたら美味しいに違いない。
2000円もするんだから。

と、思ったら、致命的な欠陥が。

ご飯がまずい!

北陸でこのご飯は有り得ない。
安いお米をへたくそに炊いた感じ。
ざらついているのに変に柔らかい。
金沢に来てから、ご飯のまずさナンバー2!

ナンバー1は、橋のたもとの「寺○○」。
でもあそこは、お魚が美味しいので許す。

茶蕎麦も、これは蕎麦じゃない。
緑の色した、冷麦みたい。
他の物は普通レベルなんだけど・・・・。
やっぱりご飯がまずいとすべて台無しだということが
よーくわかった。

一食損した。お金も損した。