温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

第3弾 「偽りの花園」

最近TVはスペシャル物ばかりで、うんざりだなー。
ほとんど見てないけど。

で、今唯一面白いのが
いつも文句を言いつつ、やっぱり見ている、お昼のドラマ。
「偽りの花園」。

まだ4回しか見てないけど、面白い。
上原さくらの常軌を逸した感じ、
そのさくらに叩かれたり、ののしられたりされても
とことん天然で、やさしく笑っている遠山景織子
さくらの母今陽子、その夫山田辰夫
さくらの種違いの弟。
すごくいいよー。みんないいよー。

特に山田辰夫がめっちゃいいよー。かっこいいよー。

さくらに景織子がいつ切れるか、いつ切れるかと
ヒヤヒヤしてるんだけど、絶対に怒らない。
それどころか、実家に帰ってしまうと「寂しいわねー」なんて言う。

妙にオカマチックで芸達者の弟も、姉をかばう、
育ての両親もどんなに憎まれ口たたかれても怒らない。
山田辰夫以外の皆がさくらに

「いつ一気に反旗を翻すのか?」

そこが早く見たくてたまらない。
あー楽しい。

脚本は「真珠婦人」「牡丹と薔薇」の中島丈博なんだそうで、
そりゃ面白いよね。
とうぶん目が離せない。