温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

スペイン語で「最高」という名前のチョコレート

旦那の好きなチョコレートが、復活した。
どうも昨今のチョコレートブームでカカオ不足になり
それを確保するため?
(本当はそのカカオをバレンタインチョコにまわしたんだと思う)
にしばしラインをストップしたらしい。

で、売ってない状態のときに、いろいろ探し回って
買い占めたりしていた。
中に入っているシールを集めて、
バッグやストールの当たる懸賞に応募した。
出回ってる数が少ないから「きっと当たる・・・・」
と踏んでいたんだけど。

結局当たったのは ↑の非売品チョコ2箱だった。
なんでも幻のカカオ豆「エル・メホール」で作られた物だそうだ。
「エル・メホール」は、年間数十トンしか生産されないらしい。
数十トンでも少ないのかな?

味は、いつも旦那の食べてるフレンチミルクの方が好きだけど。