舞奈さざえのマイナー日記

温泉旅の記録です。                                                                                                                                                             温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女        ※ブログ内の写真・文章の無断転載はご遠慮ください。

じんましんオヤジ

金曜日は大変だったのだ。

水曜日くらいに旦那が
「なんか、体が痒い」と言うので見ると
お腹の周りが赤くなっている。
きっと汗をかいてベルトのあたりにアセモができたのだろうと思った。

金曜日も帰って来てからまた
「痒い、痒い。」という。
今度はお腹の周りの赤いのがところどころ膨らんで
ミミズバレのようになってる。
オロナイン塗って見た。
でも「かゆいかゆい」。

10時過ぎくらいに見たら、今度は腕にボコボコと
どでかいに刺された跡みたいなものが沢山できていた。

キャーなんじゃこりゃあ

何か悪い物でも食べたのか?
私には出ないところを見るとお昼に食べた物だなー。

背中やおしりにもでっかい丸い腫れが続々と出現。

救急で病院にいくほどのこともないので
「解毒」するためにセイロガンと水をいっぱい飲ませる。
そのまま眠らせたけど、ボリボリ掻いていたよ。

土曜日一番で皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬をもらうが
医者と言ったって、皮膚病の原因を即座に当てられる先生なんて
そんじょそこらにはいないのだよ。アケチクン。
でも、日曜日夜にはかなり回復。
腫れた跡は、消えていた。いったい何だったのだろう。

土曜日お昼は、この辺ではちょっと有名なカレー屋
「ヤ○ヤ○」に行った。
一度いってみたかったのだ。

ビーフカレーと海老カレーにしたけど
これ両方とも990円。
東京ならいざしらず、白山市では高いんじゃないの?

サービス券を使って150円プラスでケーキ&コーヒー付くけど。

我が家のカレーは激ウマなので、
ここのカレーもそれほど驚く味でもなかった。
でも、美味しいと評判らしく、激混みでちょっと待たされたのよねー。