温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

不二家パラソルチョコ

最近、TVが面白くない。
「朝のワイドショー」も「いいとも」も「ハネとび」も
トリビア」も面白くない。
マンネリっていうやつ?
それとも私が変わったのか?

UFOキャッチャーで取って来たよ。
これは、100円で取れたんだけど
その前に、別のやつで500円使っちゃって取れなかったので
結局600円のチョコになっちゃった。

不二家のパラソルチョコ16本セット。

パラソルチョコもルックチョコレートも
半世紀くらいのロングラン商品だよね。

子供の頃、不二家は夢の世界みたいなとこだったよ。
なにしろ、フルーツパーラーなんて他にあまりなかったからね。
東京大井町だったか大森だったかの不二家
月一くらいで連れって行ってもらってた。
たぶん母自身も食べたかったんだろう。

ショートケーキ、レモンパイ、プリン・ア・ラ・モード
チョコレートパフェ、エクレア、
みんな始めて食べたのは不二家だったなー。
なつかし〜〜〜!

いくらでも買える大人になったら、別に食べたくない。
他に美味しい物いっぱいあるからねー。
かなしい〜〜〜!