温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

幸水ってめちゃ美味しい。

ずっと前の日記に書いたけど
知り合いが送ってくれた「千葉の幸水梨」、
何故か手元に来た時にはすべて腐ってしまっていた。

詳しい説明はできないが
結論から言うと、ゆうぱっくのオジサンのミス。

で、弁償してくれたのが「石川県の幸水梨」。
私は「千葉の幸水梨」が好きなので、
それだからこそ知り合いが送ってくれたんだけど、
幸水」は時期が極端に短く、
もはや手に入らなかったらしい。

知り合いには、本当のことを説明して
「石川県産の梨」を食べて美味しかった、
と報告してお礼を言った。

この梨、ものごっつい大きい。
9個の内、最後の1個は夕べ食べてしまった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

携帯で撮っていたの忘れてた写真。

お祭りのステーキ。屋台でステーキは珍しいよね。

「せせらぎ通り」そばの、武家屋敷の並ぶ道。

最近できたらしい「金沢九谷 ミュージーアム」