温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

デンキ屋ひやかし。

きのう土曜は、金沢工業大学そばのトンカツ屋さんでお昼。
久しぶりに美味しいヒレカツを食べた。

その後Yデンキで、いかにも買う振りをしながらFAXを見る。
FAXも知らないうちに進化していて、
送られてきたFAXは、紙に印刷されずに、
液晶画面に表示され、必要な分だけプリントアウトすればよい、
というのが出ていた。
これはいい、地球に優しい。家計にも優しい。

その後、いかにも買うような風情で大型液晶TVを見る。
ボーナス商戦も終わり店員さんは暇らしく、
熱心に質問にも答えてくれて、勉強になった。
5年後までには買わねばならないねー。

その後、いかにも買う様子を装いながら冷蔵庫を見る。
今までと変わらない大きさで大きな容量になってるね。
あーーー550Lくらいのが欲しいぃぃぃぃぃ〜。
店員さんが名刺をくれたよ。
冷蔵庫は暑さで調子が狂ってたんだけど
どうにか以前のペースを取り戻しつつあり、
あと5年くらいもってくれればいいのだけれど(今7.5年)。

暇つぶしができた。