温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

美川→橋立港

日曜は秋晴れで、旦那は出かけたくて仕方がない。
私は体調が悪かったので、出かけなくても良かったんだけど
可哀相なのでつきあった。

まず、美川へ。
以前から、「食べてみたい」と旦那が言っていた
美川のスミヤ精肉店の焼肉を買う。
とろとろの柔らかい、焼き豚というより煮豚。
豚の味噌漬けも買う。
気さくで愛想のいい店主ご夫婦。

その後、橋立港へ。
そうぞうしてたより、こじんまりした港でビックリ。
すぐそばの「マルヤ水産」直営の「しんとく」でご飯。

席から見える窓外の景色。
11時半なのに早くも観光客らしき人達が沢山食事していた。

地魚定食・刺身を注文。
お刺身の真ん中は「ガス海老」、
北陸に来るまでは聞いた事もなかった海老。
殻が固くって、でも、美味しいよ。

2300円とやや高いが、お刺身が美味しくって納得。