温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ゲーム三昧・すごいぞFF12

もう金曜日だよー。
一週間が早い。
最近、FF12と、インフォシークの麻雀を平行して
やってるので、時間がいくら有っても、たつのが早い。

しかし、FF12はすごい、やるまでは
前作や前々作のイメージがあって、
買うのやめようかと思ってたんだけど、買ってよかったよー。
正統派に戻っていたし、対戦も画期的にスピードアップしてて
イライラすることがほとんどない。
ゲームやるほうの人間の身になって考えてるよね。
前は作り手の自己満足というか「どうやすごいだろ!」的な
押し付けが嫌だったんだけど。

そんなにスピードアップしているにもかかわらず
物語は、進めど進めどたどり着けないほど、果てしなくって、
うまい具合に同じ所を回らせるように工夫がされている。
ただ、字幕もルビなしの漢字だらけだし
ストーリーも複雑で難解。
どうやっても子供には無理だから、大人用ゲームという事で
居直った感じが、どうなんだろうかー?

しかし、もう2ヶ月やってるけどまだ3分の2ってところ。
ゲームソフトって本当に安いよねー。
こんなに遊べて4000円だもんなー。

唯一、シーンが切り替わる時のブラック画面が
時間かかって嫌だけど、今のところ
FF12は、私の中ではナンバーワンのRPGだよ。

インフォシークの麻雀は一週間で初段になってしまったが
それから上がなかなか難しい。