温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ラーメン博、行ってみただけ。

きのうは、生活習慣病夫婦は病院へ。
その後、お肉屋さんでメンチカツ購入してデパートへ。
真鱈を購入。夕飯は鍋に決定。
すっかり涼しくなりました。

お昼は、最近できたばかりの
野々市の「おむすび美人」へ。
「THEむすび」とまったく同じシステム。
違うのは「玄米むすび」や「揚げ物」があることかな。
おむすび2個と掛蕎麦を頼んでも630円だった。
「玄米むすび」が美味しい。

その後、県産業展示館の「ラーメン博」へ。
どんどん人が帰り、どんどん人がやってくる、
んが、「当日券は完売しました〜」とメガフォンで叫んでる。
見ると発泡スチロールの小さな器でみんな食べてた。
あれで600円は高いので、前売り券買わずに良かった。

北陸朝日放送のイベントもやっていたけど、
ヒーローショーでうるさいったらない。

結局、三菱自動車
キティちゃんのレジャーシートもらっただけで終わった。

シートはとても大きいので、
3分の1は、食卓のガラスの下に敷いて、
残りはレジャーシートとして使うつもり。