温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

猿田彦温泉

3日目は、旦那が遠出したくてうずうずしていたので

七尾の傍の「猿田彦温泉に行ってみよう!」ということで
能登有料で行ってみる事に。
一時間半ほどで、のとなかじまに着いた。

能登中島は、金沢に引っ越してすぐに行った事があった。

「いや○の湯」は、一年ほど前にできたばかりで海の横に立っている。

祝日なのに入った時は私一人。
シャンプーリンスボディーソープも常備で450円。
あまり大きくはないけど新しいので気持ちいい!
露天風呂から海も覗ける。
食事もできるし、休憩室も広い。
久しぶりにヒット!
でもお湯は海傍なのに無色透明で?温泉ぽくない。

食事は以前行った事のある能登中島(町営?)のレストラン
「なかじま亭」で。
合併して支所になっていた役場の隣。
なかなかこジャレたレストランで、
能登中島産の牡蠣のフライを食べた。

カメラがまだ来ないので携帯の写真。
どーしてもボケボケなんだけど、
携帯写真ってこんなもんなんでしょうか?