温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

初見参ラーメン屋。

金曜日にキャノンに電話した。
「今週はじめに着くって言われたんですけど、まだ着きませんが。」
と言ったら、
「申し訳ありません。まだ発送しておりませんでした。」
って。
忘れてたのかい! なんだかわからないけど、早く送ってよ〜。

〜〜〜〜〜〜〜

土曜日は、近江町はまたイベントで観光客がいつにもまして多かった。

毎年やってる映画看板の展示で実際に描いてるオジサン。
その隣では、どこぞの旅館の女将とかそういう人たちが
秋刀魚を炭火焼きして売っていた。
我が家も2尾買ったよ。

その後、かねてから行ってみようと思っていたラーメン屋さん
「佐介」へ。
さっぱり系のラーメンで年寄りにはピッタリ!
(真ん中には茹で水菜が載っている。)
めっちゃ美味しかったよー。
餃子ももちもち皮で美味しい。絶対リピーターになりそう。

その後、「石川農林漁業まつり」に行ってみた。
携帯で撮った写真は寂しげなんだけど、
なかなか盛況で、野菜や地元の特産品を沢山売っていた。