温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

回転すし「くら」

かにカニ合戦で散々食べたんだけど、
ちょっと物足りない。
ちょうどいいので最近できたばかりの
回転すし「くら」に行ってみたよ。

「くら」は、大阪のチェーン店で金沢に初登場。
ネタも金沢ではなく大阪から輸送するのだそうで
正直あまり期待していなかったが、
全部100円だそうだし、あまりお腹空いて無いし
タッチパネルもやってみたかった。

たいへんに混んでいて、かなり待たされたよ。
タッチパネルは面白いし簡単。
注文した物が近づくとピーピー鳴る。

5枚食べてお皿を回収口に入れると
景品が当たるという。
2回目で当たったのに何にも出てこない。
文句言ってもらったのが「光るヨーヨー」。

まあ100円なりだった。
高くも安くも無い。

晩酌には、100円で買ってきた
カニの甲羅にお酒を注いで網焼きして食べたよ。

北陸のカニは味噌が生くさくなくて本当に美味しい。
味噌はカニが食べている物で味が変わるのだそうだ。
この日一日で相当コレステロールがたまったかも。