温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

かにカニ合戦2006

12日は「かにカニ合戦」へ行った。

すぐに茹でカニを一ぱい買って、
自家製らっきょうをオバチャンから購入。

足と甲羅を買って炭火焼きがにを。

足は600円。
オバチャンが「これ大きいよ。」と一番大きいのくれた。
足折れとか小さいのとかを、こうやって売るらしい。

甲羅は、100円。これも特別大きかった。
味噌たっぷり、美味しかったよー!!!
激安だね。

本まぐろの解体、今年もやってた。
赤身を1000円で買った。
去年より小さかったので失敗したか? と思ったけど
家に帰って食べてみたら、
普段絶対口にしていないような上等の本まぐろ
めちゃめちゃ美味しかったよー。

でも高いと思った人が多かったみたいで
こんなに大きいマグロなのにあまり売れてなかった。

大釜で蒸しカニを作って、予約している人に売るらしい。

カニぞうすい。
風が強くてとても寒かったので、この雑炊はでらうまだったよ。
カニらーめんも食べたけど、こちらはトッピングが
「かにちゃいませっ」でガックリ。

この他、カニの握り寿司(8カン500円)とか
源助大根2本+お米1kg(200円)
じゃがいも一袋(100円)
ゆず一袋(100円)
カニ甲羅3個(焼きがに用300円)とか
超お買い得の物多数購入。