温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

石窯焼きだってさ。

土曜日は久々(2ヶ月ぶり)「魚付林食堂」へ。
最近ご主人の腕前が、
以前のようにゆるぎなく安定しているので
かなり混んでいる。

かなり待たされるけど、何もかも美味しい。

旦那は刺身定食、私はミニ鉄火丼定食にフライ盛り合わせ。

その後、野々市にオープンしたばかりのパン屋さんへ。

中に入ったら大人数のお客が。
役場前の「ジョアン」に店内が似ているが
お客の数も同じくらい。
値段も同じくらい高い。
バナナパウンドケーキが美味しかった。
写真はモカロールケーキ。
美味しいけど、クリームがバターくりーむでちょっと引く。
他のパンも硬いけど美味しい。
また買いに来てもいいかも? ついでの時にね。

天然酵母が売りらしいが、天然酵母パンなら
近江町そばのパン屋さん(名前を知らない)が
安くてめっちゃ美味しいので、やっぱそこで買う。