温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

パソコンはもっと簡単にしてくれー

きのうからずっとパソコンの勉強してて頭がパンクしそう。
心配性の私はバックアップとか気になるのよねー。
Outlookのデータとか外付けハードディスクにコピーしたり。
バックアップの自動設定ナビとかあるんだけど、
何故かOutlook Express
簡単なんだけどOutlookは自分でやれって。

Outlook Expressをつかうのが普通なの?

まーどーにかできたけど、
個人フォルダバックアップツールを何度も
インストールしているうちに
(コピーするファイルが何処にあるかどーしても
見つからなくて)何かが壊れたみたいで
Outlookの「バックアップ」の項目が無くなっちゃった。

あーどーしてパソコンって難しいんだろう。
もっと簡単にできんかあ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

土曜日は、味噌やさんの「味噌まつり」で
普段735円(500g)の紅麹味噌が
なんと! 515円になるので買いに行ったよ。
そのままフォーラスに行って、

shijyanで「サムゲタン」を食べた。



旦那はチゲナベ&ビビンバ。ビールも。

フォーラスも人出がやや落ち着いてきたみたい。
並んでいない飲食店もいくつかあった。
美味しかったのでご機嫌でフランフランに入り
電波目覚まし買った。

んが、これが目覚ましという表示ながら、
「アラーム機能」の無い時計でビックリ。
帰宅後気づいたので、仕方なく雨の中戻り
返品してもらったよ。
向こうの表示ミスだったので謝ってたけどガックリ。
ちょっと素敵な時計だったから。
1万円もする置時計が、アラーム付いて無いって何故に?

夕飯は旦那が出張で買ってきてくれた
名古屋の山本屋総本家の味噌煮込みうどんにした。
いつ食べても、味噌煮込みは美味しいなー。