温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

一鶴

ひっさしぶり(4年ぶり)に「一鶴」に行った。
場所も忘れて探し探し行ったよ。

味噌にこだわりが強い。

旦那は、魚だしの強い「新味」に。
これが、一口目はびっくりするほど「魚だし」が主張するんだけど
食べていくうちにドンドン「あとひき魚だし」になってきて
もっともっとと飲みたくなる、と旦那のコメント。

私は4年前にも食べた、ちーず味噌ラーメン+煮卵。

見よ!この勇姿!
これ1パイで1500カロリーくらいありそう。

4年前は知らずに「かき混ぜて」しまって失敗。
かき混ぜるとちーずが底の方に沈殿してしまう。
かき混ぜずに食べるのがコツです。

このちーずといい、玉子平打ちちぢれ麺といい、
そこにちりばめられたもやしといい、適量なミンチ
浮いている背脂? 玉ねぎ? といい
控えめな味噌スープといい
もう、すべてに調和がとれていて絶妙。
本当に美味しかったよおお。

あーまた食べたい。

野菜系餃子もうまい!