温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

夫は家で馬鹿になる

この前、新聞に

《 夫は家で馬鹿になる 》

というような記事を発見。読んで見て、
ポン! とヒザを打つ私。

「うちの旦那はこれだったかっ!」

つねづね、旦那を

「あんなにオオボケでいままでよく生きてこられたな」とか
「私が居なかったらもうとっくに死んでたんじゃなかろうか」とか
「会社がお給料くれなくなったらどうしよう」とか
「会社の人に仲間はずれにされているんじゃなかろうか」とか

心配してたんだけど。
記事によると、
「世の中の夫というものは家の外に出ると
緊張したり集中したり精神的にも肉体的にも酷使しているので
家に帰ってくると、神経も肉体もゆるんでしまう。
だから妻からみるとオオボケでグータラにみえてしまう。」
というような事らしい。

なるほどそうだったのか。
そう言えば、会社の人からの電話で話している旦那は
キリッとして別人のようではある。
きっと旦那は、外では格好良く仕事をこなし、
フットワークも機敏で、会社では頼りにされているかも?

???  たぶん・・・・・。

まあ、そう思っておこう。