温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

しぶき温泉湯楽里

やっと確定申告、旦那の分と私の分、終わった。
送ってきた用紙に書き込むんだけど
インターネットで記入していくと書き込まなきゃいけないところを
全部教えてくれるので、なんとか自分でできた。
TVで宣伝している「eたっくす」とかは、
カードリーダーを買わなきゃいけないので問題外。

〜〜〜〜

1月に行った温泉を書き損ねたのでここで載せておく。

福井の武生のしぶき温泉湯楽里。
武生は刃物の町だそうで。

刃物会館に行ったけどこの日はあいにく休み。
巨大包丁のオブジェにびっくり。

「湯楽里」は、ひろびろしたきれいな施設で
2階の浴場に行くまでに斜めに昇るエレベーターがあるのが特徴。
お湯は無色透明でヌメッとした感じ。
宿泊もできる。

レストランで食事。
美味しい越前そばにミニソースカツ丼でお腹いっぱい。
遠くなかったら何度も行きたいと思うんだけど。