温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ハンカチそのままで巾着に。

以前、友達にブランドのハンカチで作った小さな巾着をもらった。
あめ玉を入れたり、口紅を入れたりしてバッグにちょっと入れるのに
かさばらない大きさで重宝しているので、
真似して私も作ってみようと思っていた。

で、ついにお気に入りのペンギンのハンカチで作ってみたよ。

もらった物を上から、下から見たり、ひっくり返してめくって見たり、
構造を解明した。
ハンカチをまったく切らずに袋にする。
作り終わってから気づいたけど、もしかしてインターネットで
解説しているサイトが有るかも?
ハンカチはやたらに頂く機会が多いし、また作ってみようと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この前買った、まざあぐうすのロールケーキ冷凍庫から出して解凍した。

ふわふわで真ん中のカスタードがめっちゃ美味しいのよ。