温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

なかの洋菓子店

珠洲から下って、恋路海岸。

この前、TVで紹介してた なかの洋菓子店 に寄って見たよ。
完全にやる気ゼロのお土産屋さんの入り口から入ると
オバチャン2人座っておしゃべり中。

何にも言って無いのに

オバチャン 「ケーキ屋はそこのドアね。」

左手にきれいなドアが有った。
そこからケーキ屋さんに入るとそこは別世界。
すでにお客さんが2組も。
こんな地の果ての(失礼)朽ち果てた(失礼)お土産やの奥に
こんなきれいなケーキ屋が有るとは、
TVで紹介しなけりゃあ、だーれも気づかんぞなもし。

2つで690円。ちょっと小さめだけど味は上品でグッド。
店主は、何も言わないのに私たちが旅の者だと察知したらしく

店主 「スプーン入れておきましょうか?」

と気をつかってくれた。なんという勘の良さ。
お陰でホテルで食べる時、食べやすかったよ。
この勘の良さで、ケーキも美味しく作っているのだろうと思う。
恋路海岸に行った折には是非。