温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ヨーロッパ軒のメニュー

先週行った福井では、当然「ヨーロッパ軒」に行ったんだけど
リクエストがあったので、撮影してきたメニューを載せてみるよ。

値段は普通に見えるが、かなりボリュームが有るので安い。
この日、スパゲッティーミートソースを頼んでいる人が
向かいの席と後ろの席にひとりずついたが
2人とも半分くらい残していた。
ひとりは持ち帰り。それくらい、量が多い。
かつてチキンライスを頼んだことがある私。
流石の私も残しちゃったよ。

だから、最近はもっぱら「ヤングランチ」専門。
これは、一番年寄り向き。「ヤング」なんだけどね。

ヨーロッパ軒だけに「イタリア風」「英国風」「ロシア風」など有る。
「白い白馬」「挙式を挙げる」なみのツッコミ処
「ベストNo.1」なんていうのもあるよ。

私たちが見る限りは、7割の人が「カツ丼」と言っている。
そして1割が「カツ丼、大」と言っている。
もちろん福井名物ソースカツ丼ね。