温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ゆ〜ゆうランド花椿→さぬき

「ゆ〜ゆうランド花椿」に行った。富山県南砺市井口。

近くにつばき園など有る。んが、まだ時期が早かった。

ヒノキの露天風呂は、オレンジ色で温泉のようだ。気持ちよい。
シャワーは押すと一定時間出るタイプだが、ものすごく短い。
そのくせ、ものすごく水圧が高い。
周りの人に気兼ねしながらシャワーを使う。
飛び散るからね。

施設の玄関前の景色。気持ちよい。

昼食は、以前から色んな人に聞いていた
福光美術館傍の「さぬき」へ。
大きな民家をお店にしているらしい。
駐車場もお店も満杯。やっぱり、有名店らしい。
席に付いてからもかなり待った。

値段設定も高い。
んが、めっちゃ混んでいる。きっと美味しいのだ、と思う。

旦那が頼んだ「わかめうどん」。

「どえらいことになってますなー」

びっくりしたが、このわかめが新鮮な生ワカメででらうま。
こんなに沢山有るのに「簡単に食べられた。」そうだ。

私の頼んだ天ぷらうどん。
海老もぷりっとして美味しい。
んが、どうもうどんが1.5人前分くらいあるみたい。
ある程度食べてから見ても減っていない。

旦那に「食べる?」と聞くと「食べる。」という。
わかめうどんは多くないみたいだ。

熱々の汁は、塩系の汁で「さぬき」というより、
むしろ「きしめん」系。
うどんはかなり細め。どの辺が「さぬき」なのか?と思うが
ボリュームもあり、美味しいので○。
天ぷら盛りは、高いけど沢山あって、美味しそうだったよ。

休日「待ち」は必至のようだ。