温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

久しぶりに脳みそ使う。

きのうは、放心状態で一日過ごした。

やっと母との生活も終わり実家より帰ってきた。
4週間近くもベッタリ一緒に過ごすと、非常に疲れる。
精神的にも肉体的にも。

ほとんど脳みそを使うことも無く
ただただ歩き、食べ、買う。この繰り返し。

そらあ、疲れるわ。

やっと、お互いに「開放された〜」という気持ちだと思ったんだけど
月曜日にはちゃんと電話かけてくるからな〜。
母には負ける。私はその電話を無視しました。
しばらく放っといてくれよ〜。

でもやっぱりきょうの火曜日には、電話かけてくるもんな〜。
参った。仕方なく出ましたよ。

やっと普段の生活に戻り、PCや勉強や、半身浴、読書などする。
でもその前に洗濯を死ぬほどせねばならない。

旦那がある検定試験を受けるというので
私もスキルアップのために受けてみようと思う。
その検定の必要な人間と一番遠い所に存在するのが、
この私。
なのだが、遊びのつもりでやってみよう。

そんな気分なのでたぶん受からないだろうが。
取り合えず勉強してみることにしたよ。